tknのブログ

経済について自分も勉強しながら、情報の発信もするよ!

6月も今日で終わりですね!

(TKです。フォローよろしくお願いいたします!)


今年もなんと!半分が終わりました!


なんとなく、年々時間がたつのが早くなっている気がします汗


今年の目標はとにかく、中小企業診断士に受かること!そこに向けての勉強に力を入れる!
なんだか、勉強をしていると気が遠くなりそうな時があります。こんなに勉強したのに、不合格だったらどうしようという気持ちになったり。


試験日までに、これだけ勉強したのだから大丈夫!と思えるくらいに時間をかけていけたらいいなぁ。


最後に、今日覚えたことを一つ。労働契約には、無期契約と有期契約があり有期契約では、原則3年が上限の契約となる。ただし、下限については明記なし。有期契約については、上限があるため、労働者が不利なことが多いと考えられますね。有期→無期転換の条件は5年以上有期契約が続いたときに転換ができるようです。現実では3年で有期契約を切られることが多いようです。。。(問題ですよね)


明日から7月。夏本番(もうすでに猛暑日も全国各地で計測されているようですが)にむけて、体調管理を意識して元気に過ごしましょう!