tknのブログ

経済について自分も勉強しながら、情報の発信もするよ!

はじめまして!経済について一緒に勉強しましょう!

初投稿です!いいね!フォローのほうしていただけるとモチベになります!


TKと申します。日本、世界の経済についてニュースや、データを用いて一緒に学習していこう!というコンセプトでやっていきます!


小難しい理論等はできる限り省いて、日常生活に役立つ情報や、知識を主に取り扱っていければと思います。


とにかく!


みなさんにお役たち情報を届ける!(根拠を示して)ブログにしたいです!



正しい知識を持って、生活を豊かにしていきましょう!


ということで、最近何かと話題の日経平均について最後に触れておきたいと思います。日経平均とは、日本の主要225社の株価を指数化したものです。


つまり。。。日本を代表する大企業の株価を集計、平均化したものっていうイメージです。


その、日経平均が最近ニュースで上がってる、上がってるってよく耳にしませんか?


現在、日経平均が上がっている理由、実際に買ったほうがいいのか!?については、次回以降書こうと思います。


ぜひ、フォローしていただいて、今後一緒に成長できればと思っています!


ちなみに、主は25歳です。まだまだ未熟モノですが、、、