tknのブログ

経済について自分も勉強しながら、情報の発信もするよ!

ストレスをかけないこと

こんにちは!TKです!


 最近、いろいろなストレスがあったのですが、今日は調子がいいです。


 夏バテ気味でしたが、おいしいものを食べ、好きなことをする時間はとても大事だと痛感しました( ;∀;)とにかく、ストレス要因となることを考えないように、趣味に没頭できた一日でした!


 昔はストレスなんてなかったものですが、仕事をしたり、将来への漠然とした不安のようなものが最近はあります"(-""-)"


 大人になって、いろんなものに縛られているなと感じています。例えば、人とかかわるときでも、自分の言動で傷つけてしまわないかとか余計なことを考えてしまうことも。。。
でも、思い返してみれば、人付き合いなんて面白いから、おしゃべりする。そんな単純なことでいいと思えるようになりました。だから、自分が面白いと思える会話なんかをもっとしていきたいです!


 ネガティブな内容にはなりましたが、なんにせよストレスフルな生活では、身も心もつらいので、もっと心の底から笑えるようなことをやっていけたらいいなと思う今日この頃でした!