tknのブログ

経済について自分も勉強しながら、情報の発信もするよ!

チャットGPT神ですか!?

こんにちは!今日も今日とて中小企業診断士の二次試験に向けて勉強しております!


 この資格の二次試験は、模範解答が公式から発表されず対策が難しいのですが今日画期的な勉強方法を編み出してしまいました!


 過去問の設問分をすこーし変えてチャットGPTに聞くとものすごく有用な情報を与えてくれるというものです。過去問といて、テキスト見て自分の解答があっているのか採点するのは時間と労力がかかりますが、チャットGPTに聞くと、自分の思い浮かばなかったアイデアやテキストには散り散りになっている情報を一括して教えてくれるのです!



こんな使い方があったのか!と実際に使ってみて有用性に気づいたというお話でした!


みなさんも、なにか疑問に思ったこと、仕事で解決したい事柄なんかを気軽にちゅあっとGPTに聞いてみるのもありだと思いますよ!